2017年08月31日

稲刈り(^-^)

IMG_20170830_124159.jpgいよいよ早生のゆめみづほという品種の刈り取りを始めました。去年より三日遅い刈り取りです。これから約3週間ほどかけてコシヒカリとか刈り取ります。コシヒカリは一部ビールの副原料に使用します。これが終わったらすぐ2週間ほどニューヨーク、ロサンゼルスなどのわが社のビールの展示会に行きます。本当に忙しい(ΦωΦ)
posted by わくわくファーム at 06:30| Comment(0) | 麦豆百姓

2017年08月02日

バテバテ( >_<)

IMG_20170731_152006.jpg大豆の二回目の土寄せにアグリ担当の良太くん汗だくで頑張ってます。来年の味噌の原料にします。熱中症にならないようにポカリとガリガリ君を差し入れしました。(๑´ڡ`๑)
posted by わくわくファーム at 04:15| Comment(0) | 麦豆百姓

たいへん-( ´艸`)

IMG_20170731_145711.jpgIMG_20170731_145625.jpgIMG_20170731_145734.jpgIMG_20170731_145715.jpg今年度から新たに、ホップの作付けにチャレンジしてます。ここに来て何やら病気やら害虫が発生してきました。誰かわかる人いませんか?困った (。・ω・。)
posted by わくわくファーム at 04:03| Comment(0) | 麦豆百姓

2017年07月11日

ファイト(ΦωΦ)

IMG_20170710_144924.jpg30℃はかるく超える炎天下アグリ担当のN君一回目の土掛けです。品種は里のほほえみ、自家製味噌の原料に使います。水分をこまめにとって熱中症に気を付けてがんばってます(^o^)
posted by わくわくファーム at 11:40| Comment(0) | 麦豆百姓

2017年07月06日

no-title

IMG_20170706_075719.jpgIMG_20170706_075702.jpg
posted by わくわくファーム at 16:18| Comment(0) | 麦豆百姓

no-title

IMG_20170706_075719.jpg
posted by わくわくファーム at 09:47| Comment(0) | 麦豆百姓

写真乗せるのわすれました(^_^;)

posted by わくわくファーム at 09:45| Comment(0) | 麦豆百姓

伸びました。(^o^)

なかなか伸びなかったのに急に伸び始めやがて3メートル近くになろうとしてます。(๑'ᴗ'๑)毎日世話したかいがありました。(๑'ᴗ'๑)
posted by わくわくファーム at 09:35| Comment(0) | 麦豆百姓

2017年06月26日

今年の二条大麦は最高(^o^)

PIC00037B.JPG5月末に刈り取りした六条、二条の大麦。今日はそのうち二条大麦の調整作業をおこないます。粒の小さいものや不純物を取り除いて25キロ
に袋詰めをします。
posted by わくわくファーム at 10:33| Comment(0) | 麦豆百姓

ホップ栽培に挑戦中(^o^)

IMG_20170626_075813.jpg二カ月近く経ちましたがようやく一bほどまで伸びました。手探りで頑張ってますが悪戦苦闘してます(ΦωΦ)3年計画1年目 まあこんなもんかな(^_-)
posted by わくわくファーム at 10:11| Comment(0) | 麦豆百姓