2011年06月02日

わくわく手づくりファーム川北では明日からレストランでビアガーデンを始めます

IMAG0384.jpg

ビアガーデンは始めての試みなのでまだハッキリとは決まってないのですが、こんな感じのイメージです。

毎週 金、土、日曜日  18時スタートです。

内容は   白山わくわくビールは飲み放題 + 焼肉セット(豚肉、牛肉、ベーコン、海老、さつま揚げ) が基本となります。

       ビールの種類は可能な限りすべてのビールを用意させていただきます。

       1時間コースでお一人様  2000円 
       2時間コースで        2500円 
       3時間コースで        3000円    を予定しております。
 
(ビールを沢山飲んでもらうためのビアガーデンなのでかなり低価格に設定させていただいております。是非沢山飲んでってください)

 飲み物はセルフサービスでソフトドリンク、焼酎もあります。


その他 「300円均一メニュー」や「焼肉追加メニュー」も多数用意してあります。

IMAG0379.jpg


IMAG0387.jpg

IMAG0383.jpg

これが300円均一メニューの一部です。

写真は団体様の時に出したものなので量が多いです。

まぁポテトフライとガーリックパンはこんなものかなぁ、とシェフは言ってました。

車の代行割引チケット等もご用意してありますので、係りの者にお尋ねください。

是非ビアガーデンに一度お越しください。

たくさんの地ビールを用意してお待ちしております。

posted by わくわくファーム at 18:45| Comment(0) | ブルワリーレストラン

2011年04月01日

4月からの新メニュー「かわきた味噌豚どん」登場!!

IMAG00444.jpg

今日から登場の新メニュー「かわきた味噌豚どん」です。

なんとこの豚どんには川北町特産品のイチジクジャムが使われています!

川北町のご当地グルメといったとこでしょうか。

イチジクジャムが使われているといっても、フランス料理みたく甘いソースが料理の上にかかって

いるわけではなくて、豚の味噌焼に使われている感じです。

でも、確かにイチジクの香りと甘みが感じられる!そんなすごい丼ものとなっております。

是非食べに来てください。このメニューお昼でも夜でもやっております。

ホームページの方にも記事を載せてみたので、覗いてみてください↓↓↓

ホームページ「かわきた味噌豚どん」リンク

わざと実際の写真は載せませんでした。焦らしてるんです///

posted by わくわくファーム at 20:15| Comment(2) | ブルワリーレストラン

2011年01月22日

土曜日、日曜日は気軽に食べられるプチコースがオススメです

わくわく手づくりファーム川北内のブルワリーレストランでは、土日限定でプチコースという低価格で気軽に食べられるコースメニューがあります。お昼ごはん何にしようか悩んだので、紹介ついでに今日はプチコースお願いしました。

写真撮ったので載せて行きます。


ラ・プルーズ前菜.jpg


ラ・プルーズパスタ.jpg


ラ・プルーズメイン料理.jpg


ラ・プルーズライス.jpg


ラ・プルーズサラダ.jpg


ラ・プルーズドライイチジクチーズケーキ.jpg


最後に貼ったデザートは川北産干しイチジクを使ったチーズケーキと、川北産キウイフルーツシャーベットです。
あとコーヒーも付きます。このプチコースが1300円で結構お得だと思います。内容はその日によって変わるそうです。個人的にはこれに地ビール1杯飲んだら最高ですね。午後からも仕事があるんで、勿論飲んでませんけどw 食べながら今日の内容だとゴールドエールが合うな、とか思ってました。ビール付けても2000円でおつりきますね。
あ、タイトルに書いたけどプチコースは土日限定ですよー。

posted by わくわくファーム at 19:01| Comment(2) | ブルワリーレストラン

2010年12月30日

ダンボールで作った自作燻製機はなかなかの性能です。

ダンボール製燻製機.jpg

レストランの方で作ったダンボール製燻製機「手造り菓子1号−RX」です。
中は金属性の網作った棚になっています。
ダンボール製なんかショボイと思われる方もいるかもしれませんが、このダンボール製燻製機は超軽いので、すごく使いやすいのです。
製作時間15分のこのマシーンで久ぶりに燻製を作りましたよ。


作ったのはコレ↓

燻製ホタテ.jpg

ホタテの燻製です。大体25分くらい燻煙すれば出来ます。
この出来たやつはそのままでも美味しいんですけど、少し手を加えてご予約頂いたお正月用のおせちに使います。
私も1セット頼んであるので楽しみですわーい(嬉しい顔) ご予約頂いたお客様待ってて下さいね。お正月はもうすぐそこまで来てますよー。



あと、燻製機「手造り菓子1号−RX」の改良版を作って、自家製の燻煙麦芽が出来ないかなぁ。とか思っております。
posted by わくわくファーム at 18:00| Comment(0) | ブルワリーレストラン

2010年09月12日

新メニュー「梨のゼリー」

レストランの新メニュー「梨のゼリー」。ワインでなんか煮てあるらしいです。おいしいです。
250円で土日にできれば、作るらしいです。
 
Image11521.jpg
 
 
 Image11511.jpg
 
posted by わくわくファーム at 14:06| ブルワリーレストラン

2010年07月29日

川北町なでしこタウン子供会さんがソーセージ体験に参加

川北町なでしこタウン子供会さんに手づくりソーセージ教室を体験していただきましたよ。
ソーセージ作りは意外と細かい作業もあったりするのでみんな真剣です。
 
CIMG0427.JPG
 
CIMG0433.JPG
 
CIMG0429.JPG
 
CIMG0437.JPG
 
ソーセージ完成後はできたての手作りソ−セージとラ・プルーズオリジナルカレーライスを食べていただきましたよ。
 
 手づくりソーセージ教室詳細
posted by わくわくファーム at 17:41| ブルワリーレストラン

2010年06月11日

手づくりソーセージ体験は地区こども会などにも最適。

少し前にわくわく手づくりファーム川北のブルワリーレストラン「ラ・プルーズ」でソーセージ教室を体験していた時の写真を載せます。三重県と愛知県から観光で来られたお客さまです。
 
DSCN9712.JPG
 
 DSCN9714.JPG
 
DSCN9719.JPG
 
 
完成〜!! 手軽だけど、腸詰の本格的なソーセージが出来上がり! 
 
DSCN9722.JPG
 
 
詳しくは 手づくりソーセージ教室
posted by わくわくファーム at 18:23| ブルワリーレストラン

2010年04月22日

北国新聞にわくわくファームのソーセージ教室が掲載されました。

わくわくファームで開催している「手づくりソーセージ教室ふるさと不足に読んで効くの北国新聞に掲載されました。
ソーセージ教室は自分で作ったソーセージと地ビールを楽しんでもらうことで南加賀地区のグリーン・ツーリズム(農業観光)と地産地消を推進するために企画したものです。
ソーセージはタマネギや卵などを生の豚肉と混ぜ羊腸に詰める「ハンガリー風」の本格的ソーセージですよ。
お手軽にできるので地区の子供会等にも最適です。
 
 ▼手づくりソーセージ教室の詳細
http://wkwkfarm.com/brewery/sausage/
 
Image999.jpg
posted by わくわくファーム at 17:40| ブルワリーレストラン

2010年03月17日

石川テレビ「リフレッシュ」のふるさとぶらり中継に出させてもらいましたよ

今日は午前中、石川テレビの情報番組「リフレッシュ」に出させてもたいましたよ。全然関係ないですけど、リフレッシュと聞くとセーラームーンを思い出しますね、なんか。わくわくが出して頂いたのはふるさとぶらり中継というコーナーで、新人の小野木アナウンサーが石川県内のいろんなところから生中継してくのです。小野木アナウンサーにはソーセージ作り体験を体験してもらいましたよー。


       石川テレビ リフレッシュ
        http://www.ishikawa-tv.com/refresh/
       手づくりソーセージ体験教室
       http://wkwkfarm.com/brewery/sausage/

   ▼小野木アナウンサーが作ったソーセージ
 DSCN9558.JPG


DSCN9560.JPG

小野木アナウンサーの持ってる石川さんマイクかわいい(石川さんは石川テレビのキャラクターです。地デジカみたいなものかな)

手づくりソーセージ体験教室はランチ付きでお一人様¥2,000で10名様よりご予約を受け付けております。
  

▼今日のランチと手づくりソーセージ


 DSCN9554.JPG


体験教室で作ったソーセージをすぐに日替りランチと一緒に味わうことができます。実際はソーセージはもっとできますが、写真では3本だけになっています。小野木アナウンサーに試食して頂いたあとに撮影したものだからです(笑)
あ、奥の方に写っているのは、ただのコロッケだと思うことなかれ、実は地元のお豆腐を使った「お豆腐メンチカツ」なのです。普通のコロッケだと思われると悔しいので一応言っておきます。
ただのコロッケだと思うことなかれ!

posted by わくわくファーム at 18:58| ブルワリーレストラン

2010年03月13日

レストラン ラプルーズ

わくわく手づくりファーム川北の中のレストラン ラ・プルーズといいます。
シェフがなぜか写真に写るのをきらうのでこの前盗み撮りしたのをいくつか載せていきます(笑)
 
DSCN9523.JPG
 
 
写っているのがレストランの室谷シェフです。日本料理からフランス料理までなんでもできます。得意はフランス料理。
 DSCN9522.JPG
なにかを盛っております。どうやら根上産ヘルシィ ル・ポークしゃぶしゃぶご予約の準備中のようですね。この豚しゃぶはレストランの予約の中では一番人気なんです。このお肉は本当においしいです。産直物産館でも販売をさせていただいているのですが、県外からわざわざこのお肉を目当てで当ファームまでいらっしゃる方もいるほどです。ビールとポークは相性バッチリですしね。
有限会社高畑ヘルシィピッグファーム
DSCN9477.JPG
DSCN9519.JPG
DSCN9520.JPG
DSCN9528.JPG
DSCN9531.JPG
今回写真に撮ってきたのは4人前で1人¥2,500のプランです。うどんも出ます。ブルワリーレストランでうどん出してるとこは珍しいかもしれんね(笑)ラ・プルーズでは地元の食材をなるべく使っているので、内容は毎回少し違います。これからは料理の紹介をどんどんやっていこうかと思います。あとシェフのこともどんどん盗み撮りしていこうかと思います!!
わくわく手づくりファーム川北 ラ・プルーズご予約プラン
posted by わくわくファーム at 18:41| ブルワリーレストラン