2017年09月29日

ロサンゼルス(◎-◎;)

IMG_20170928_150845.jpgIMG_20170928_161634.jpgアメリカに営業に来て1週間以上経ちました。昨日はニューヨークのミシュランガイドでも有名な和食店「酒蔵」さんに置いていただけることになりました。今日はロサンゼルスに移動。なんとニューヨークからロスまで飛行機で約六時間、時差も3時間アメリカは広い顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あしたからまた頑張ります。それにしても早く
日本に帰って麦まきしたいよ(^_^;)(^_^;)
posted by わくわくファーム at 20:48| Comment(0) | 麦豆百姓

2017年09月26日

ニューヨークその二

IMG_20170925_230508.jpgIMG_20170925_165301.jpg仕事が一段落したので夕方近くから地下鉄でタイムズスクエア付近をぶらぶらしてギャラガーズというお店でステーキをたべ、ブロードウェイミュージカル「ミスサイゴン」を観てきました。このステージになんと
金沢出身の南 由水(みなみゆうすい) さんという女性の方が
出演されてました。大変素晴らしいミュージカルで感動しました。来年1月なかまでやってるみたいですので是非ニューヨークに行かれるかた訪ねてみて下さそい。舞台裏なんかも案内していただけるかも顔1(うれしいカオ)
posted by わくわくファーム at 14:07| Comment(0) | 麦豆百姓

2017年09月25日

no-title

IMG_20170924_141743.jpg
posted by わくわくファーム at 18:14| Comment(0) | 麦豆百姓

no-title

1506330497843.jpg
posted by わくわくファーム at 18:10| Comment(0) | 麦豆百姓

アメリカ出張(^o^)

稲刈りなどやっと終わらせて、22日から約2週間ほど北米に百万石ビールの売り込みにやって来ました。先週末はニューヨークで今週末はロサンゼルスです。時差やら気候の違いやら年寄りにはきつい(ToT)ですが日本の麦から手づくりのビールを世界に発信するために頑張るぞ力こぶでも、帰ったらすぐ麦まきしないと。アグリ担当のN君今日土作り用資材をほ場に散布してくれてるみたいです( -_-)o(^-^)
posted by わくわくファーム at 18:07| Comment(0) | 麦豆百姓

2017年09月09日

ホップの摘み取り(^o^)

IMG_20170909_111551.jpgIMG_20170909_111531.jpgIMG_20170909_111456.jpg稲刈りの合間にホップの、摘み取りをアグリ担当のN君と始めました( -_-)o(^-^)今年は4種類20本だけですが来年はもっと殖やして行きます。3年計画で900坪に作付け予定です。
posted by わくわくファーム at 12:38| Comment(0) | 麦豆百姓